見出し画像

心が動く春の幸せ

こんばんは、もちまるです。

ついに私の住んでいる地域は桜が満開になりました。

今日は、ジムの帰りに百花園に寄ってみました。
ジムに行っていたのでカメラを持っていないのが残念。
今日はスマホ撮影です📱

混んでいるかなと思ったのですが、空いていてまったり。

源平桃というらしい
なんて可愛らしい
源平桃の続き
なんて素敵なカラー🩷
パッと笑顔
キブシ
面白い姿
桜がひょっこり
とってもかわいいお名前
シャガ
きれいな花びら
春といえば綿毛さん

曇っていたのであまりきれいには撮れませんでしたが、たくさんのお花にほっこり🌸

とっても癒されました♪

ベンチに座って水筒のお水を飲みながらのほほん。

こんな風に外でまったりしたのはいつぶりでしょう。

ただ、幸せがそこにはあったのです。

今の自分の身の上も悩みも一旦全て放り投げて、
ただ空と植物を眺める。

優柔不断だし、ノーと言えない性格で
あとから落ち込むこともあるし後悔する事もあるけれど、
そんなことも全てお花が包み込んでくれる。

私はお花を見るのが大好きなようです。

桜を見ていたら和菓子が食べたくなってコンビニで三色団子を買って帰りました🍡
(お花が好きと言いながら花より団子?)

お団子だとちょっと物足りなくて
桜餅やおはぎ、大福でも良かったかななんて思ったり…

最近、天気や気圧の影響もあるのかあまり元気ではなくて…
桜を見てもあまり心が動かなかったのですが、
今日やっと心が動きました💓

心が動く春の幸せ。

まだまだ春探しを楽しもうと思います🌸

最後までお読みいただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?