ティントって何と聞けなかったあの夏

ティントが流行り始めた頃に成人式の写真を撮った。
メイクをしてもらいながらメイクさんと美容の話になった。
その頃は全く知識がなくキャンメイクをキャンドゥだと思っていたし、ファンデーションとBBクリームの違いも分からなかった。
いや、今もBBクリームがなにか分かってはないんだけど。

なんとなく知ってますよ感を出しながら会話を進めていた。
そしてティントの話になった。
ティントとは簡単に言うと擦れても落ちにくい部分化粧品みたいなことだ。
今も曖昧にしかわかってないって大丈夫なのか?
リップクリームや眉毛に使われたりする。

「最近流行ってるティントってなんか怖くないですか?」
「え?ああ、流行ってますよね」
「要はあれ色素沈着みたいなことですよねー」
「ああ!確かにそうですね!(ティントって何?)」

ティントのティの字も知らなかったのでメイクさんが話す情報でこんなもんかなーと想像しながら話を進めた。
多分「コイツわかってないな」と思われてたと思う。
あの暑い日、私はティントって何と聞けなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?