見出し画像

2年間VR筋トレして、買ってよかった筋トレグッズ3選

こんばんわ!もっちーこと、ずんだもちなです!🍀
筋トレ集会を主催してきたノウハウをここしばらく皆さんにお伝えできればなと思っております!


プッシュアップバー

腕立てするときに実際に使ってる商品です!これはかなりおすすめですっ!
少し床から離れる分、トラッキングが飛びにくくなります。
皆さんも想像してみてほしいんですけど、腕立てするたびトラッキングがずれたりプレイエリアが見つかりませんとなったりすると結構ストレスなんですよね~それを解消することができます!それだけでなく、やはり通常よりも深く腕立てできるので筋トレ効果もバツグンですっ!
同じような悩みを持ってる方、これから参加してみようと思ってる方、そんなに高いものじゃなくてよいので買ってみてはいかがでしょうか?(アフィリエイトじゃないですよ)

ヨガマット

このヨガマットも実際使ってるものです!これに関してはオススメというより必需品ですね~もちろんヨガにも使えますが、筋トレでも大活躍です!
1cmほど厚さのヨガマットにすることで筋トレするとき、床にあたって痛いみたいなことがなくなります!マットないときはひじやひざ、尾てい骨なんかあたって痛かったですからね~
マットない状態で筋トレするとなると、痛くならないように無意識に体の力をセーブしてしまって十分な筋トレ効果が得られなくなります…
一枚あるだけで筋トレもヨガもできるので買って損はないですよっ!

可変式ダンベル

これも以前購入したものですね~完全に好みなんですけど私は可変式のダンベルがコスパの面で優れていると思いました!
私の筋トレ集会では背筋を鍛えるときにダンベル使ってますので、可変なんですけど途中で重さを変えることはないんですね。回して固定するタイプなので結構手間に感じる人もいると思いますが、ときどき重さ変えたい人はこれが最適解かなと思います!
がちトレイニーはそれぞれの重さでダンベルあるんですかね?
まあそんなわけで筋トレ習慣が身についた方、自重トレだけだと物足りない方は買ってみてもいいんじゃないでしょうか!?

最後に

VRだからこそのおすすめという感じじゃないですが、私なりの視点を交えながらオススメグッズを紹介してみましたがいかがだったでしょうか?
他にもこんな商品あるよ~とか、実際使ったときこうだったよ~などみなさんの経験や感想をぜひとも教えていただけると嬉しいです!今後の筋トレ集会のクォリティ向上のために参考にさせてください!
まだ筋トレの習慣ないよ~って方、興味あるけど続けるには自信ないよ~って方は私の過去記事を載せておきますので、少しだけ読んでみませんか?

また、筋トレ集会参加してみたいよって方は以下のリンクからフレンド申請できますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?