見出し画像

彼氏が「ほっといてよ」って思うとき



彼がほっといてって思うのは…


  1. 集中しているとき

  2. 体調が悪いとき

  3. 疲れているとき

  4. 何度も同じことを言われたとき

  5. 気持ちが離れたとき


① 集中しているとき

他の記事で何回かお伝えしましたが、
男性はシングルタスクなので基本的に1つのことに集中します。


そんなときにあれしてほしい!これしてほしい!って言われると
頭のなかがいっぱいになってパンクしてしまいます😖


② 体調が悪いとき

女性の場合、心配してくれて嬉しい!気にかけてくれてありがとう!
ってなりますが、男性は違います。

基本的に1人で解決しないと!と思っているので
心配してもらっても優しいと思いません

逆に、連絡してこないでくれ、って思ってる可能性も…😅

だからと言って心配することが悪いわけではないので
「ゆっくり休んでね」ってLINEを送って放置しておくのがおすすめです!


③ 疲れているとき

当たり前のことですが、彼には彼の生活があります。
なので、仕事以外はダラダラしたいし、YouTubeだって見たい!

そんなときにLINEがたくさん送られてきたり、
週に1回は絶対会いたい!なんて言われたら逃亡したくなるもの。

彼にも自分の時間があるし、自由にいたいと思ってる!
ってことを頭の片隅においておきましょう。

④ 何度も同じことを言われたとき

学生のときに母親に「早く勉強しなさい」って言われてめんどくさいなとか、イラっとした経験ありませんか??

これを恋愛に置き換えると、、
「もっと連絡ほしい」「会いたい」「私のこと好き?」になります。

言われすぎるとこの感覚になるのでなかなか行動に移さなくなる。
同じこと言ってたなって気づいたときは、一旦言うのをやめてみましょう!


⑤ 気持ちが離れたとき

男性は基本的に何か問題があったときに1人で解決しないと!って思っています。

それを解決するために考える時間がほしい!と思ったとき、1人になりたいって思うので放っておいてほしいと思います。

なので、彼が悩んでいるときは

彼なら解決できる!って信じて待っていましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?