見出し画像

変な愛情表現をされたときの行動ポイント

こんにちは!もちです〜!
今日は男性の変な愛情表現についてお話しします💭

男女で愛情表現の方法が全く違うので、「これが愛情表現なの!?」とびっくりするものもあると思います!彼からの愛情表現を見逃さないようにするためにも、最後までチェックしてくださいね♡


男性が心を開いたときにする変な愛情表現

① 愚痴や弱音を吐く

男性は、好きな人に自分を強く見せたい、かっこよく見られたいという願望を持ってます。なので、他人に自分の弱い部分を見せようとしないし、悩みがあっても自分1人で解決しようとします。そんな男性が愚痴や弱音を話し出すのは、あなたのことを信頼してるから。

いきなりそんな部分を見せられると驚くかもしれませんが、実は好きな女性の前で強がっていただけで、目の前の彼の状態が彼の本性かもしれません!

② 2人でいるときに沈黙が続く

デートとき、家にいるとき、車に乗ってるとき、2人でいるのに沈黙の時間が前よりも長くなった…と思うことはないですか?沈黙が続くと、「私のことが好きじゃないのかな」「私としても楽しくないのかな」と不安なる。

けど、実は一緒にいて落ち着くと想ってくれているから、沈黙する時間が長くなっただけ!!男性は、好きな女性に振り向いてもらうために、付き合う前や直後は、普段よりも一生懸命に話して、相手の関心を引こうとします。一緒にいる時間が安心できる時間になって心を開くと、急に口数が減ったように感じることもあると思いますが、心配する必要はないので、安心してくださいね!

変な愛情表現をされたときの対処法

① 「嬉しい」ことを言葉で伝える

男性からの愛情表現が少し変だな?と思うことがあると思いますが、男性側は心を開いて信頼しているからこの愛情表現をしてくれてるんです!愛情表現をするのは、相手に喜んでほしいから。
なので、彼が変な愛情表現されたときは、ちょっと変だなと思っても相手に嬉しいという気持ちをしっかり伝えていきましょう😊

こうすることで、相手の男性も嬉しい気持ちになりますし、より2人の関係を深めることができますよ!

② 嫌なことならきちんと嫌と伝える

彼なりの愛情表現だから…と嫌なことをそのままにしておくのはNG!!
男性がよかれと思ってやる愛情表現の中には、あなたからすれば嫌だと感じることもあるはず。

そんなときはきちんと「嫌だ」と意思表示をすることがすごく大事!
彼の好意だから、受け入れないと…思ってしまう人もいまずが、あなたが嫌だと感じているなら、2人の関係は縮まらないし、関係が続いたとしてもお互いにとって良い方向にはいきません。

そして、相手も好意を持ってしているからこそ、それを相手が嫌と思っていることに気づきにくいし、今後も続きます。こうならないように、きちんと意思表示をしてコミュニケーションをとるようにしておきましょう!

③ 自分の軸を持つ

彼から愛情表現があると、愛されていると感じて嬉しい気持ちなりますよね♡
でも、すべての行動を無条件に受け入れるのはNG!
無条件にすべてを受け入れてしまうと、男性は「この相手に対しては何をしても問題ない」と考えてしまい、都合のいい女として扱われるように…

一度、彼にとって都合のいい女になってしまうと、この状態を改善するのは本当に難しい…。都合のいい女にならないためには、自分の軸をもつこと!そして、相手と対等な関係を気づいていくことが大事!!

相手に好かれるために自分を偽るのではなく、自分の嫌なことは嫌だとちゃんと伝えてよりよい関係性を築いていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?