見出し画像

初めての「納豆」は即完食で!~シーズー犬もちおの手作り食

今5か月の「もちお」
お迎えから、軟便や下痢、石の拾い食い等相次いで食事の調整をしていましたが。ようやく落ち着いてきたので、基本の食事ができました。

ここ数日は新しい食材を使った食事を追加しています
ワンちゃんにも人気という「納豆」を玉子でとじた食事です。(写メ忘れました)

いつもよりもあっという間に完食!
もちおの食事作りで心がけているのが
「香りづけ」です。

今回それは「ごま油」
本来「青さ」も入れる処でしたがあいにく食材が無く、代わりにすりごまを投入。

食べやすい工夫もしつつ、初めての食材に若干の不安も感じながらでしたが
いつもよりも即完食(笑)

いい子!

その後のう〇ちもまずまず大丈夫でした。

〇納豆の良さ
納豆菌は、大腸の善玉菌に。
免疫力アップに役立ちます。
人では、発酵食品等の善玉菌やオリゴ糖等の善玉菌のエサを毎日適量食べることで、腸内細菌叢が良好に整って免疫力アップにつながります。
ワンちゃんのそれはまだ十分な知識ではありませんが、
何等かの効用があるとは、ワンちゃんを飼っている方やワンちゃんの手作り食の専門家の方のお薦めでもあります。

□今回の納豆入りではありませんが、もちおの食事時の動画です。
本当によく食べて「お替り」と催促するくらいです♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?