見出し画像

クリームチャウダーもあっという間に完食~もちお大好き手作りご飯❕❕

今晩のもちおの手作りご飯は久しぶりクリーム仕立て。。
しかもだし汁にエビ殻を加えて旨味をアップ!

人も美味しく食べれる工夫がしてあります。
ワンちゃんは嗅覚が優れているので特に香りに気を配ります。
スパイス、鰹節、干しエビ、胡麻、だし(カツオ・コンブ)ハーブなんかも料理との組み合わせで美味しく使えます。

わたしがペットの手作りご飯を学んだペット食育協会創設者の須崎恭彦先生監修の犬のご飯のノウハウにしっかりそのことも綴られています。

もちおはその本の通りに、各種のかおりや味をとても喜んで食べてくれます。

本には、最初から、大人と取り分けるように手順等も示してあります。
美味しくできたお食事を愛犬と共に食べれる幸せ♡

ナントもホットする瞬間です。

もちお、また美味しいご飯つくるから、一緒に食べようね!!


「マテ」我慢してます!

本日のメニュー
鶏モモ肉
じゃがいも
にんじん
さつま芋
ブロッコリー
マイタケ
桜エビ
豆乳(牛乳デモ可)

※食材は無添加オーガニックにこだわったものを選んで使っています。
豆乳は遺伝子組み換えでない大豆使用のものを使用!

クリームチャウダー(一部暗くてすみません)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?