見出し画像

【ワンちゃんも大好き「牛肉」メニューその2~もちおの手作りご飯鶏肉除去編】

牛肉を使った煮物を作ってみました。

牛肉でとれる栄養素は鉄、亜鉛。
どうしても脂が多くなりますが
ビタミンCやD、カルシウム等がとれる野菜や椎茸類を加えました。

牛肉の独特の香りはワンちゃんの食欲をアップ!人も同じですね(笑)

肉類だけでは取れにくい、オメガ脂肪酸を亜麻仁油で加えました。


「マテ」しています!

食べている様子です

「牛肉の煮物」
原材料
牛肉
じゃがいも
にんじん
こまつな
まいたけ
ピーマン
亜麻仁油


牛肉の煮物

今回ももりもりと食べてくれました、もちおすくすく育ってね~!

#鶏肉除去食 #牛肉 #ビタミンミネラル給源 #野菜椎茸類 #じゃがいも #シーズー犬 #生後9か月 #犬の手作りご飯 #犬の手作りご飯に興味がある方と繋がりたい #フェアリーベル出身

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?