見出し画像

夢の日

一粒万倍日で天赦日の今日は、夢の日だそうです。
数年前(・・・もしかしたらもっと前かも)はじめて知ったとき、なんだか素敵な日だなと思った記憶。

小さな夢も、大きな夢も、最初ははじめの一歩から。
夢への旅路にはきっと、失敗も迷うことも、落ち込むことだってある。

それでも、
失敗も迷いも落ち込んだときも、そういう日もあるよ、そういうこともあるよ、少し休んで、元気になったらまた顔上げて歩いてみようって、ダメな自分も赦していくうちに

きっとたった小さなひとつのことが、思いもよらなかった大きな何かへつながっていく

小さな夢も、大きな夢も、誰かとの大切な夢も
花開いて、いつか、叶いますように。

えりぴ

p.s.
今日、母が何度か「いちまんりゅうまんばいび・・・」と拙く言っているのを聞きました。母よ、それもう最初からめちゃくちゃ手持ち札あるやん。

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。