見出し画像

なんてこったい

昨日、世界ペンギンの日に、ペンギングッズばかりが集まるイベント、ペンギンバザールなるものに行ってきた。

私が自覚なしのペンギン好きだったことは前に書いた通り。

24日の夜、Instagramでたまたま出会ったペンギンのマステがめっっっっっっっちゃくちゃかわいくて。
その方の投稿で知ったペンギンバザール。
そのバザールに出展している作家さんらしく、会期を確認するとなんと25日まで。しかも最終日は夕方に終わってしまうという。
(ああいうイベントって大体そうよね。)

これは行くしかないのでは・・・!?

と何かお告げを受けた人間のように謎の使命感を握りしめ向かった先には、ペンギングッズがずらり。
右を見ても左を見ても前を見てもペンギン。
ペンギン好きのペンギン好きによるペンギン好きのためのイベントであることを体感する。

会場をぐるりと周り。
さらにもう一周ぐるり。

あれ・・・
あのペンギンのマステ、影も形もない・・・
なんなら作家さんの名前もない・・・

これはまさか、既に売り切れていたとか・・・!?

と半ば呆然としていると、会場の方が声をかけてくださった。
その方に確認したところ。

やはり。

\ Sold Out /

がっくりと肩を落とすワタクシ。
いや、気づいたのが昨日の夜だったんだから仕方ないよ!と脳内のポジティブセクションが元気づけようと声を掛ける。
おっかしいな。お告げだと思ったんだけどな〜〜。笑

それでも会場には魅力的なペンギンがたくさんいたので、何ペンギンかお迎えすることにした。
私の真剣に選ぶ様を見たせいか、
「もっと早く来ていただけたら・・・!」
と会場の方に口惜しがられつつ。笑
次回開催のお知らせをいただいて、レジへと向かったのでした。

今回目当ての出会えなかったことにも何か意味があるんだろうな。
それでも。
いつか出会えたらいいなあ〜〜

ペンギン愛が溢れた素敵な空間でした。
きっとまた行こう、ペンギンバザール。

えりぴ

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。