見出し画像

おふとん

おふとん ふとん とんとんとん

おふとんってなんであんなに気持ちがいいのでしょうか。

冬の朝は特に、空気が冷えていることもあって、できればこのままずっと布団にいたいなあと思ってしまう。生まれてこの方ずっと、冬にはそう思っていると思う。

でも最近、起きたらふとんが半分くらいベッドから落ちていて、体勢を戻すと布団が冷たい。・・・自分の寝相が悪いことは重々承知していますよ、ええ。

布団は冷たい。

でも、空気も冷たい。

葛藤の末、布団を元の位置に戻して温まるまでぼんやり。

そうすると何が起こるか。
もう分かりますね。

NI DO NE !!

そう、二度寝です。

いやあ。

お布団ってのは、いいもんですね。

えりぴ

サポート頂けたら小躍りして喜びます。ひとしきり踊ったら活動費として大切に使わせていただきます。