見出し画像

忙しいときほどコンテンツ処方。最高の推しアニメ

忙しい年の瀬。忙しい毎日に癒しを求めたのと、Amazon Prime Videoで見るものが尽きてきて、私史上最高のアニメ「ハイキュー‼︎」をまた見始めた(n回目)

「ハイキュー‼︎」とは

 『ハイキュー!!』は、週刊少年ジャンプにて2012年2月~2020年7月に連載されたバレーボール漫画。小さな巨人に憧れる日向翔陽を中心に、人間的な成長やライバル校との戦いが描かれる。第4期までテレビアニメが放送されたほか、舞台化やゲーム化も実施。最終回から約2年が経過したいまなお多くのファンに愛されている。

https://www.famitsu.com/news/202212/19287026.html
ファミ通HPより

とにかく推しが決まらないアニメ。人間的な成長が描かれると言われている通り、高校生たちの成長にアラサーは涙が止まらない。何人か精神年齢35歳以上だろうって子もいるから、学ぶことも多々。

出会いは、大学時代。当時付き合っていた人がバレー部だったので、おすすめされたのがきっかけ。最終的にはその人が引くほど私がハマった😂
基本スポーツをしないから、こんなにのめり込んだスポーツアニメは初めて。

アニメ派なのだけど、見ると笑って泣いて感動して元気が出る。

新卒の頃一人暮らしで朝も弱くて、出勤前に元気が出なかったとき。毎朝ハイキュー!!を見てから出勤していた。見るだけでこんなに元気が出るコンテンツもなかなかない。

出会ってから7年。ハイキュー!!はまちがいなく、私の人生を支えてきてくれた。

追い込まれるとつい見たくなるアニメで、何周しても飽きないアニメだ(1周で飽きた夫が呆れてる)。

2023年8月、アニメ版season5がはじまる。

12月9日から、ジャンプ+アプリでコミック無料キャンペーン。

たぶん、2023年はハイキュー!!がくる年(もう完結してしまったけど)。今からワクワクしながら、師走の息抜きにジャンプ+を読むことになりそう!

この記事が参加している募集

アニメ感想文

よろしければサポートもお願いします。 頂いたサポートは、インプットのための読書に使わせていただきます!