秋ばら写真50枚スライドショー

生田緑地ばら苑で先週撮ったばらの写真を、Premiereで動画にしてみました。
BGM素材の長さに尺(ネストしたシーケンスのデュレーション)を合わせたり、LUTを微妙にかけたりしてます。少しずつPremiereの機能がわかってきたかも。なおテロップはまだ勉強してません……。

ところで、動画撮影時のフレームレート設定がなかなか決まりません!(悩)
フレームレートでシャッタースピードも自ずと決まってくるので、例えば暗いシーン中心なら24fps=1/50で撮るほうがノイズが乗りにくい、という考え方はアリなのかなあとか。
現状の装備と設定の組み合わせのベストプラクティスを探りたいところ。
いろいろ実験してみます。