7月9日日曜日

その日の朝までついつい、
夜更かしをしてしまい朝まで起きて
テレビを見て自分の意思で寝たか気を失ったか
分からないが、寝ていた。

夢を見ていた。内容的には
自分は中学三年生で高校受験に向かう途中
らしいのだが何故かホームセンターで

買い物をしていた壁一面にありとあらゆる
カッターを見て凄い種類の豊富さだと
びっくりしつつ目的の別の物を手に取り

友達から名前を呼ばれたのでそちらに向かうと
昔の職場のアルバイトの子が手に木材を
持ち駆け寄ってきたその後試験会場へ
向かうのだが

頭の中では高校受験失敗したらどうなる?
浪人か?そもそも勉強なんて
まともにした事ない普段のテストでさえ
赤点ばかりだったしと不安で胸が苦しくなり

そんな心境になった時にガバッと
布団から体を起こして、目が覚めた。
あぁ良かった夢かと安心したが

自分はそもそも高校受験に実際は受かったが
その高校を自分の意思で辞めていたんだったと
思い出し そうだよなと今の現実を受け止めた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?