見出し画像

4月17日水曜日夜

仕事でかなり忙しかったせいか
人に嫌な感じで接させれて、気分が萎えて
更に色々と嫌な気分になり疲れもあり

その結果自己嫌悪になってきて
仕事終わりにすぐ帰らずに、休憩スペースで
何か食べてから帰ろうとしていたら

たまたま先輩と遭遇して、チーズカレーの
カップ麺とお水を買ってもらい

その流れで先輩が今日会ったことを色々と
聞いてくれて、尚且つ、お前はかなり
のびしろがありもっと更に色々覚えていくと

大化けすると褒めてくれた。
帰りの電車も迫ってる中ギリギリまで
話を聞いてくれて、先輩は
指でタバコを吸う仕草をして

自分はカップ麺にお湯を、先輩は喫煙所へ
それぞれ向かっていき。お疲れ様でしたと言い

カップ麺にお湯を注いで、しばしスマホを
いじりながら3分待ち。箸でチーズとカレーを
よく混ぜて

勢いよくすすった。空腹だったのもあり
かなり美味かったが先輩が愚痴を聞いてくれて
更には、褒めてくれてカップ麺まで
奢ってくれたからいつもの何十倍にも

お腹と心に染み渡り、あっという間に食べた

また明日も頑張ろうと思えたとさ。
ありがとうございました。先輩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?