見出し画像

こういうときに読んでもらいたい、十中八九の記事4つ。

意外と毎週1回のペースで記事を出していると、いろんな記事が出来上がってくる。そのなかで今だからこそ読んでもらいたい記事を選んでみた。

あなたの正義って何ですか?とそんなことを問うような記事。Where is the love ? に掛けているタイトル。大事なのは正義じゃない。何に価値を持つかそんなことをこの記事から感じ取ってもらえると嬉しい。僕自身も多く加わっている記事としては、編集長の挨拶と同じような意味合いを持つ記事。

平等 = 一緒ではない。ということを問う記事。何が幸せなのか。を実際にブータンなどに赴任経験のある高野氏の視点から感じ取れる部分があると思う。

もう10年ぐらいの仲であるニッポン放送のよっぴーさんに、ニッポン放送のスタジオで話を聴いた記事。1時間ほどの取材にも関わらず、かなり濃厚な話を矢継ぎ早に聴くことが出来た。どんなスタンスで自分の態度を持つか、表現の自由とは何ぞや。など自分も勉強になった記事。

さいごに十中八九のローンチにあたっての自分の挨拶。ここに十中八九をやることの全てが詰まっているといっても過言ではない。なぜこのサイトを作るのか。いろんな価値観を知ることがなぜ必要なのか。を述べているので、未見であれば読んでみてほしい。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?