ABARERO

 先ほど解禁された東京ドームでの『ABARERO』。

 冒頭からジェシーが吠えるようにラップをぶちかまし、上品かつパワフルなフェイクで魅せる京本。大人しそうな見た目からは想像もつかないワイルドな松村。後方から支える髙地。楽しそうに踊る森本。鋭くラップで切り込む田中。そしてそこら中で弾けるアドリブ。
 これを観て、改めてSixTONESは良いわあと再度思いました(スタッフ、メンバーの皆さんありがとうございます)。
 あと、この人達はやっぱりHIP HOPが一番合うので、これからもHIP HIPを軸に、様々な音楽に挑戦して欲しい。時代に合わせて価値観のアップデートはしつつ(最近はHIP HOPというと文化の盗用問題とか色々言われているので・・・それだけHIP HOPがメジャーになってきたという事でしょうが)。
 
  このグループの最大の魅力は楽曲であり、更にはその楽曲を使って自由自在に遊べる、つまりは音楽を最大限に楽しめる事だと思っています(そしてそれに大いに貢献しているのがジェシーの日本人離れしたノリ)。

 まだまだ動画の配信がされるみたいですが、正直、なぜこのタイミングでこれから発売されるライブ動画を解禁するのかが分からないですが、彼らの良さがぎゅっと詰め込まれたこの動画がたくさんの人に届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?