古代メキシコ展

画像1 そこそこ知ってるつもりだったけど、知ってるなんて言えない。
画像2 3日で終わるからか、通常なのか人が多かった。
画像3 神様が身近な存在なんだろかと思わせる像、日本にも通じる?
画像4 ユニーク
画像5 色彩豊か
画像6 文字が丸くて可愛い、でも掘るって考えただけで気が遠くなる。女性の書記官像もあった。ということは職業婦人が当たり前の世界だったんだろう。
画像7 数字も可愛い、けど書くのが大変そう。
画像8 モザイクが細かい。想像の出来ない技術。人間は便利になることで退化しているものもあるのでは、と思わされる。
画像9 メキシコ展の隣に我らがしゃこちゃんも鎮座したましたよ
画像10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?