見出し画像

乳幼児連れて行くグランピング@ひたちなか

こんにちは。Mocioです。

1歳 2ヶ月になる息子と一緒に初めてグランピング。
宿泊した場所についてや子連れの事前準備について書いていきます。

はじめに

1歳児連れ本格的なキャンプはまだ少し不安という事で、昨今流行りのグランピングに挑戦してみました。

今回宿泊したのは2021年4月29日にオープンしたばかりの#eastcoastfineglamping茨城ひたちなかです。

事前準備

グランピングという事で通常のキャンプとは違い、大人だけなら殆ど手ぶらで行けると思います。しかし…子連れとなるとそうもいきません。
今回は事前にHPや他の方のインスタやyoutubeを確認して以下の物を準備しました。

【必須】
・大人の旅セット&水着
・子供の着替え(肌着 パジャマ 上下の着替え) 3日分
・おむつ10枚 プール用おむつ 3枚
・子供食事 ミルク・BF 4食分
・食事用の使い捨てビブ・キッズカトラリー
・除菌セット(ウェットティッシュなど)
・日焼け止め 虫除け 虫刺されの薬

【もっていくと便利なもの】
・ベビーシャンプー
・(湯船に入れたいなら)ベビーバス
チェアベルトorベビーカー
・森林香や蚊取線香

着替えは少し多めに準備しすぎたかなと思いましたが、当日はとても暑かった為結果として正解でした。
入浴施設はシャワーのみの為、小さいお子さんがいる方は折り畳みのベビーバス等があるとプールの後などに温まれると思います。

基本椅子などは全て大人のサイズ。
ベビーカーやチェアベルトがあると便利です。ちなみにチェアベルトとベビーバスはこちらを持って行きました。




チェックイン

15:00に受付にチェックインして、事前精算。
消毒と検温確認を行い、その後施設内の注意事項を聞き
最後に受付でLINE登録をすると施設案内が見れる様になります。スタッフさんと話すのはほぼこれだけ。質問等はLINEですぐ連絡が取れるので従来の宿泊施設よりも気軽に相談ができるのではと個人的には感じました。

お部屋

今回は大人3人幼児1名で宿泊。
お部屋は写真の様なドームテント(綺麗な状態の写真撮り忘れた為、画像は公式サイトからお借りしました。)室内は冷蔵庫やクーラー完備でテントとは思えない快適さ。

アメニティとして歯磨きセットやバスタオルフェイスタオルが一人一人に配布されます。
また冷蔵庫にお水が人数分と冷凍庫にアイスが入っており自由に食べる事ができます。

夕食と朝食は別テントで行います。
手前の丸いものはBBQ用の鉄板です。

食事

□夕食…BBQ
□朝食…自家製ハンバーガー


BBQも朝食もどちらもとてもインスタ映えするおしゃれで美味しい食事でした。既にまたやりたい気分。笑


その他 施設

施設の真ん中にはプールがあり、宿泊時間中は自由に入る事が出来ます。我が家も他の宿泊者のお子さん達も楽しそうに遊んでいました。

最後に


自粛生活が続いていた事もあり出産後息子を連れて初めてのグランピングでしたが特に困る事もなく本当に快適に宿泊する事が出来ました。(スタッフさん達が施設を綺麗に管理されてるからですね。感謝でいっぱいです。)

小さいお子さん連れだと荷物が多くなりがちですが、
施設が充実している所であれば少しでも荷物を減らす事が出来るのでキャンプデビューはグランピングがおすすめです!

帰ってきたばっかりだけど、既にまた行きたい…。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
またお会いしましょう!


#子連れグランピング
#1歳
#eastcoastfineglamping茨城ひたちなか
#グランピング
#ファミリーキャンプ
#子供とお出かけ
#家族で遊ぶ

#キャンプの話をしよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?