見出し画像

モデルナ打ってきたよ ②

こんにちは。Mocioです。

7月9日 職域接種でモデルナワクチンをうってきました。

翌日


接種した左腕が痛くて目が覚める・・・
倦怠感等はあまりなかったですが寝返りで接種部分が下に来ると『うっ』っと痛みが走り夜中から何度も目が覚めてました。

熱は36.0℃

昨日の微熱も下がって頭痛も特になく副反応は腕の痛み程度。重症化は稀と聞いてはいても結構どきどきしてました。


朝と同様。
たまに心臓?胸ががちくちくするような感覚がありましたが、それ以外は問題なく過ごしています。

痛みが少し増していましたがそれ以外は特に副反応なし

翌々日〜6日目

3日目からは腕の痛みも治り日常を過ごしています。
やっぱり副反応が出るのは2回目なのかなぁ。

次回接種は8月上旬なのでそこでなにも起きないことを祈るばかりです。。


ちなみに

自身は今のところはもう副反応的な症状は出ていませんが、上司は3日ほど
微熱〜38度前後の熱が続いたそうです。また私より早く接種した同世代の同僚は
1週間以上時間が空いてからモデルナアームになったようで個人差が大きいと感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?