見出し画像

喝!愛の稲妻が走った夜!コーチなのに私は話が聴けない!

私は

コーチとして
プロの
コミュニケーションができるよう
2万人
覚醒導いた平野安子さんの
女神覚醒コーチ養成講座を
受けています。

いよいよ実践的なターンに入ってきました。

私は人の話が聴けていないことが
分かりました!

集中力が切れたら

フワフワしだす。

感情に流されやすい。

そんな自分にはっとしました。

コーチは
良い時も悪い時も
判断している
自分でさえも

現在地を
自覚しておく
必要があります。


相手の潜在意識を
別の角度から見て
問題を発見する
必要があります。


私自身は苦しまなく
なっており、
自己解決できるのですが、
発見しても
しっかり確認が必要です。

理解しているか
チェックが必要

ずっと頼らずしてきたので
もうクセなんでしょうが、

私は
「甘えベタ改善セミナー」と
いい勉強会を
主催していますが、
それは、そもそも自分に当てた
セミナーでした。

私自身の課題でもあります。

暗闇にいる人を
このまま終わっていいのか?
こんなもんじゃない

ビジョンを現実化するため
どんなに
自分を卑下しても
這い上がれる
私はそれを実証したいです。

私の中に 
やはりこれまでの出来事で
無念で 
悲しさと
悔しさがあります。

しかし、恨みではなく

達成するエネルギーです。  

私自身がしっかり地に足つけて
いたいです。

過去に引っ張られ
部分しかみれず
感情に流されやすい。

やはり

とても悔しいです!

「聴く」は
そのままを聴くことでした。

一般的に
人は話をきく時は、相手の話をきいて
頭の中では無意識に、
「そのとおりや」と共感したり
「それはちがうでしょ」と批判したり
「すごい!」「おもろい!」
意識は自分に向きますね。

コーチングでは
「この方は何を言おうとしているのだろう?」

相手に意識を100%預けておこう

そんな自分も客観的に見ておく必要がありますが、
見れていないのが
実感できた講義でした。

滝に打たれたい気分です。

私の探求は続きます。


モヤモヤしたときは


もし電気が止められたって
夜なんだから
寝りゃあいい

最後は
そんなシンプルな思考で
循環したいものですね。

たまには
燃えたぎるのもよいものですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?