見出し画像

「生きづらさ」無意識の中からスーパーキノコを発見する


今朝
駅まで歩きました。

引っ越してから
周りの景色も見慣れないので
最初はキョロキョロしながら歩いていました。

今は慣れて
キョロキョロしなくても

駅まで行けます。

だから今朝の駅までの歩いた風景を思い出せと言われても困難です。

私は無意識に駅まで歩いていました。

無意識に辿りついてしまうんですから。

「無」っていうのは気づいてない状態です。
何も考えてない状態です。

次は右に曲がるとか
考えなくても勝手に曲っています。

信号が「赤」になれば
意識しなくても自然に止まろうとします。

身体が勝手に動く感覚。

これが「無意識」です。

何かを継続したい時
この無意識レベルまで習慣化できたら
良いです。

しかし、思考の「無意識」は怖い。

「どうせ私なんて」という
自己否定が心の奥底にあったら

陥りやすい場面で
引き金を引くと

思考の全てを体験と過去の記憶で
 そこに結びつけてしまうのだから。

無意識だからそれすら気付かない。
永遠にそのループの繰り返し。

「気づく」ためにコーチがいます。

ゴールまでの地図を分かっていて

「発見してくれる人が必要です」

1人では不可能に近い
地図が見えてないんだから、その「悩む」という状態で苦しみ止まってしまっている。

地図上で
無意識に拾った毒キノコが
ゴールまでを阻み続けます。

1人で悩んで行動できない状態。 

コーチがいたら
毒キノコか
スーパーキノコか
一緒に分別してくれますよ。

しかも
私はお金も時間もかけて
本気で!
キノコ自体をスーパーキノコに変える仕組みを勉強しています!


「無意識」

私自身が苦しみました。

私も無意識で
結びつけていた思考がありました。 

私も
やはり毒キノコの分別
セッションをしてもらい
無意識が表に出てきて
顕在意識になりました。
「分」で気づけるようになっています。

しかも毒キノコ自体をスーパーキノコに変えちゃいました!

本当に本当に
よかった!!

すでに
「生きづらさ」を感知できる
感性があれば充分。

誤解は解け

瞬時に自分を作り直せる。

コーチは誰でも良いわけではありません。

自分に合う合わないの
相性もあります。

この人の話は 
なんだか
頭に入ってくる

という感覚が大事だと思いますね。

コーチングや、
カウンセリグを受ける事は
人生を変える事ができます!

私のクライアントさんも
希死念慮状態から
今はカウンセラーとして頑張っています。

何より!!
ファーストステップは
『書く』『話す』ということ。

心療内科や精神科へ
行く前に
誰かに「お話をする」という選択肢を入れて欲しいです。

無料で「話す」場所を作っています。 
zoom「生きづらさを語る会」


公式LINE
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?