見出し画像

【記事】競馬場紹介 ~新潟競馬場②~

昼飯休憩ということで場内外をぶらぶらしましたが、やはり大都会・東京に比べると飲食店は少なく感じます。
まあ、しょうがないですよね。但し、ご当地ものがあるのが嬉しいところです。

場外にあったのはこの2店とコンビニ程度。そのせいか、1店舗あたりの客は多かった
場内にはフードコートあり。券売機で買うシステムだった。
ご当地グルメもあり。自分が知ってたのは、燕三条ラーメンぐらい

どれにしようかと悩みに悩み・・・、ご当地ものがあるにも関わらず選んだのはもつ煮のり塩ポテト。なんか、無性に食べたかったので。

人心地ついたところで場内をうろうろ散歩。外には遊具や触れあい広場のようなものもあったのですが、小雨のせいか人は無し。

なかなか立派な遊具
観光地によく置いてあるのと似たものが!さすがに、これで記念撮影する勇気はなし(笑)

ということで建物の中を散策すると、新潟にも『UMAJOスポット』なるものがありました。中は女性だらけだったので、UMAO-S(ウマおっさん)は外から眺めてるだけでしたけどね・・・。女性だらけの中に飛び込めるほど強メンタルではありません。というより、入ったら追い出されるのだろうか?

UMAJOスポット前にあった巨大ぬいぐるみ。リボンがあるので牝馬か?

この後はレース会場に戻りましたが、この日は寒くて寒くて。隣の席のおっちゃんが「今日は寒いな」と呟きながら冷たいビール飲んでました。🍺
意味わからん!

で、10R以降は寒さに耐えきれずに中にあるモニター会場へ移動し、メインの『GⅠ・秋華賞』もここで観戦。馬券は当たったものの、『トリガミ』という何ともお寒い結果で本日は終了と相成りました ('◇')ゞ。

※トリガミ・・・当たっても、収支がマイナスのこと。馬券が下手の人(私)にはよくある現象です。

そして帰りにはお土産を買いに『ターフィーショップ』へ突撃!
外から見ると狭そうに感じましたが、中は割と広く品揃えもなかなかでした。レース予想よりも考えぬいた結果、購入したものはトートバッグと記念クリアファイル。なかなか満足のいく買い物でした。

新潟ターフィーショップ。中は結構広い。
ぬいぐるみゾーン、キターーーー!!
豪華バージョンもあった。 値段もゴージャス!
購入した品々。クリアファイルは名牝・アーモンドアイの記念セット

こうして今回もお馬さん達の餌代を提供し、350kmの帰路につきました。地方の競馬場は都市と比べると規模は小さいですが、特徴があって面白いですね(新潟の場合、長~い直線)。

次回はどこの競馬場を訪れようか? 明日の有馬記念を予想しながら計画したいと思います。

それではまた、どこかでお会いしましょう。

終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?