見出し画像

コスパ抜群!おすすめベビーカーを紹介

ベビーカーって高くないですか?

国内有名メーカーのベビーカーを店頭で見ると、3万円台で安いほうですよね?最初は3万円台のA型ベビーカーがそこそこ安いし、軽くてコンパクトだったので、決めかけていたのですが...
※A型→生後1ヶ月から使える深くリクライニングもできて寝やすいベビーカー※B型→生後7ヶ月頃の腰が座った頃から使える、軽量でコンパクトなベビーカーで、リクライニングはほとんどできない

店頭の端っこに見つけたのです!ほとんど同じ機能のもっと安いベビーカーを\(^o^)/店頭では27,500円(税込み)でしたが、私はネットで15,000円(税込み)でゲット♡

実際に使ってみて十分な使い心地だったので、コスパ抜群なベビーカーを紹介します!

コスパ抜群♡アメリカの歴史ある有名メーカーGRACOのベビーカーを紹介

あまり聞き慣れないですよね?
でも聞き慣れないだけで候補から外すのはもったいない!
アメリカでは歴史ある有名メーカーですよ(^o^)

⇒私が買った【GRACO シティゴー】

軽量3.9kgで車への積み下ろしがラクラク!

画像1

車生活の私にとっては重さは重要でした。公共の乗り物を利用する際も重さは気になりますよね?

タイヤがしっかりしていたり機能がたくさんついているA型ベビーカーは5kgを超えるものも多い中、3.9kgは驚きの軽さ!

収納時の高さは96cmで、私の軽自動車にはチャイルドシートの後ろの隙間にすっぽり入るほどのコンパクトさです。

軽すぎるとバランスを崩しやすいと心配される意見もありますが、使ってみてその心配はさほど感じません。シート下に荷物を入れると更に安定します。

リクライニング角度MAX159°でお昼寝にも最適!

画像2

しばらく抱っこ紐だけで生活できていたので、あと少しで腰が座りそうな頃、A型かB型か悩んでもいました。

最終的に決断できたのはこのリクライニングの角度でしたね。

ベビーカーに乗せたい理由の一つに、ショッピングセンターなどでゆっくり買い物がしたいというのがありました。

なので、その間ベビーカーでお昼寝をしていてくれたら娘も私も快適だなと(^o^)B型はどうしてもリクライニングがほとんどできないので、お昼寝を前提に決めました。

カバーもしっかり閉まるので、暗くなってよく寝てくれましたよ♪

52cmのハイシートでのメリット

画像3

地面から52cmもあると、まずは熱や埃から赤ちゃんを遠ざけることができるというメリットがあります。

その他に私が感じたメリットは2つあり、1つは赤ちゃんの乗せ降ろしが楽ちんということです。

私は元々腰痛持ちですが、産後は腰痛を気にする方も多いと思いますし、私も元々腰痛持ちですが、低い位置に乗せるよりも断然楽ですよ。

そしてもう1つはシートが高いことでシート下にたくさん荷物が入るのも、とっても大助かり。空間容量としては26.5リットルで、買ったものをどんどん下に入れておけました。

まとめ

場所をとるし邪魔になってしまうと思われがちなA型ベビーカーですが、GRACOのシティゴーは本当に軽量でコンパクトでA型とB型の良いとこどりな商品だと思います。

A型を購入後、B型へ移行する方法もありますが、1台で済めば経済的だなとも思いこの商品にたどり着きました。

コスパ抜群のベビーカーに出合えて、他のベビー用品にお金をまわすこともできてよかったですよ♪

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?