見出し画像

統合失調症の話③

また前回の記事から時間が空きました。

まだ休職中で 5月半ばまでお休みですが、
だいぶ調子が良くなってきたのでその報告です。

各種の幻覚はなくなり、
かなり普通に日々を過ごせています。

急性期の幻覚や妄想の記憶は消えないため、
やっぱりまだ時々(私こそが神なのでは?)という思考にはなりますが、

それを除けばおおむね元気です💐

薬は以下を毎日夕食後に服用しています。

・エビリファイ 6mg×3錠
・オランザピン 5mg×2錠

薬がだいぶ効いていて、
良くも悪くもぼーっと過ごしています☺️

毎晩夜には眠くなる生活、最高だ〜🥲✨
(普段は不眠の傾向があります)

このまま寛解し、
無理なく仕事ができればいいなと思っています。


次の通院時こそ、少しでも減薬しますように!
でも焦らず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?