見出し画像

大人を感じる瞬間

高校を卒業して就職し齢24にして社会人6年目(4月から7年目なのこわい)の私ですが
大人の真似事をしてたら時が経ってたり気持ちは正直制服を着たままだったり。

一人暮らしを始めても後輩がたくさんできても、変わらず子どもの気持ちのまま。

そんな私でも自分が大人になった、なってしまったと感じた瞬間が。

トイレにスマホ落とした時。

朝、起床していつも通りトイレ。
なぜかパジャマのおしりのポケットに入っていたスマホをドボン。

ショックを受けるまもなく無のまま取り出し、スマホと手を洗い誰にも言うことなく支度をして家をでる。すばやい。

大人すぎる。今日までも誰にも言ってない。
本当に大人すぎる。

人はこういうことの積み重ねで大人になっていくのだと思う。

いつまでも自分のことを子どもだと思っていたのは自分だったのか。と偉そうに言う。

大人エピソード、増えてほしい。

ちなみにヘッダーの写真は母から送られてきたうちのわんこが留守番の腹いせにティッシュを少しだけいたずらしていた写真。愛。

2023.03.09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?