見出し画像

♯イメコン沼のあなたに50の質問

01. 名前を教えてください
まし

02. 名前の由来も教えてください
五十音表を見て何と無く組み合わせただけ。
本名に掠ってる訳でもないです。

03. お誕生日はいつですか?
3月生まれの魚座

04. あなたのイメコン属性を教えてください
PC:クール夏冬(ダル、ダーク、グレイッシュトーン得意)
顔タイプ:ソフエレ/フレッシュ中間
骨格ロマンティック/骨格ストレート
本家PD:夏ロマファ
パリ流①:MナチュラルSエレガントAドラマティック
パリ流②:MクラシックSセクシーAドラマティック
テイストスケール:クラシック要素のあるエレガントゴージャス

05. 初めて受けたイメコン診断は何ですか?
4分割PC。その時は夏冬判定でした。

06.イメコンに出会ったきっかけは何ですか?
Twitterで見かけたとかだったような。

07. 自分の診断結果についてどう思いますか?
めちゃくちゃ結果がぶれやすい人種であることを自覚しております。

08. ご自身の属性の中で、好きなポイントは何ですか?
骨格ロマンティック。女性らしくしとけばハマるので。

09. ご自身の属性の中で、難しい・特徴的なポイントは何ですか?
PC。どブルベなのに、ある程度明度彩度が高いとイエベの方が良く見える謎。不思議ですね。

10. 来世があったらなりたい属性はなんですか?
ディープ冬秋/顔クール/骨格ナチュラル/PDナチュファ

11. 得意なファッションについて簡単に教えてください。
きれいめカジュアル

12. 好きな色は何ですか?
群青色

13. お気に入りのコスメを教えてください
キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ21(大昔に廃盤)

14. 今の髪形・なりたい髪形を教えてください
今はショートボブくらい。
なりたい髪型は特にないけど、寒くなるから伸ばすか〜って感じです(雑)

15. イメコン診断前のご自身と今を比べてどうですか
着痩せのポイントが掴めたのでとても楽です。

16. イメコン診断前のご自身に何か言いたいことはありますか
悔いが残らないように好きな服装しようね。

17. 好きなタイプのイメコン属性は何ですか
え〜全部好き(ガバ)

18. ご趣味はなんですか?
◆絵、イラスト
中高美術部→大学で似顔絵描き。基本ほぼ趣味ですが、仕事で稀に描くことがあります。メイン画材は透明水彩とクリスタ。
◆漫画
ジャンル問わず何でも読みます。日出処の天子、鉄鍋のジャン!、ザ・ファブルが好き。
◆美術館、博物館巡り
一応、学芸員資格あり。日本史や民俗学が1番好きです。
◆オカルト、都市伝説系
暇さえあれば未解決事件や都市伝説のWikipedia記事を見漁ってます。あとは怪談を読んだり聞くのが好きです。
◆お酒
1人飲みも皆でワイワイ飲むのも大好きです。メインは日本酒とウイスキー。
日本酒だと福田(長崎)と雁木(山口)、ウイスキーはカナディアンクラブと甲州が特に好きです。

19. 好きなブランドはありますか?
natural couture、archives

20. 好きな音楽やアーティストはいますか?
TMRevolution(ファン歴15年)
SexyZone(ファン歴3〜4年)

21. お気に入りの香水があれば教えてください
マルジェラの「When The Rain Stops」
フォロワーさんに「いいとこの家の香り」と言われました。

22. お気に入りのネイルがあれば教えてください
キャンメイク カラフルネイルズN80 
偏光のアイスグレーがめちゃかわ🩶

23. パーティに行くとしたらどんなファッションにしますか
くすんだ色&ロング丈&二の腕隠せるワンピース。

24. バーベキューをするとしたらどんなファッションにしますか
この時期だったらニット+デニムスカートでギリギリ機動性を確保。
キャンプも込みならスペック度外視で、デニムとパーカーにスニーカーで行きます。

25. デートをするならどんなファッションにしますか
ウエストマークできるニットワンピか、ニット+ふんわりとしたスカート。

26. ちょっとコンビニに行くとしたらどんなファッションにしますか
部屋着。

27. ご家族・ご友人にはイメコン診断についてお話されていますか
たま〜にする程度?あまり詳しくは話してないです。

28. 今欲しいものはなんですか?
仕事にも使える薄手の綺麗めニットと冬用のワイドパンツ。

29. タイプのフォロワーさんがいらっしゃれば、理由を添えて教えてください
全員タイプです(キモ)

30. 仲良くしたい気になってるフォロワーさんがいらっしゃれば教えてください
全員仲良くしてください(キモ)

31. あなたと真逆の属性は何ですか?
①ど直線②高彩度③マニッシュが似合う属性…つまり…?

32. 得意でないファッションを教えてください
①ど直線②高彩度③マニッシュなファッション

33. 似合うシチュエーション・ロケーションがあれば教えてください
シンプルな和。
あと和菓子が似合うとよく言われますが、世界で1番苦手な食べ物なので葛藤しています。

34. イメコン属性関係なく好きなファッションは何ですか?
私は自分から遠いものに憧れを抱くタチなので、つまり①ど直線②高彩度③マニッシュなファッションが好きです。
あとはシンプルに袴とかドレス、アオザイが好きです。

35. 参考にしている人物がいれば教えてください。
特になし。

36. 参考にしている雑誌・アプリ・メディアはありますか?
Twitter(X)。フォロワーさんの生の声を1番信用してます。

37. お勧めのアプリは何ですか?
クローゼットアプリのXZは何やかんや重宝してます。

38. お住まいはどちらですか?
西日本出身、首都圏在住10年目です。

39. たった今どんな装いをしていますか?
ユニクロの無地Tシャツと赤羽のスポーツオーソリティで買ったスウェットパンツです。

40. あなたが得意な属性外しがあれば教えてください
PC外のオレンジのコスメ使ったりアイボリーの服を着がちです。
多分顔タイプかパリ流で違和感をなくしてる。

41. 診断を受けて疑問に思っていることはありますか?
何でこんなにわかりにくいスペックに生まれたの…?という疑問は常にありますが、結果に疑義はありません。

42. 習慣にしていることを教えてください
犬の散歩。

43. ご自身で改善したいことはありますか
痩せたいのと酒癖を直したいです(深刻)

44. スキンケアは何を使っていますか
メラノCCの化粧水とちふれの乳液。

45. メイクで大事にしているところはなんですか?
目に何かしないと化粧した感が出ないので、アイシャドウとアイラインは絶対に欠かせません。

46. お勧めのサロンやお店はありますか?
びっくりドンキーを偏愛しています(イメコン垢で挙げる店ではない)

47. パートナーがいれば、予想で構わないので属性を教えてください
顔タイプクール、骨格ストレート、PCクール夏冬、PDハイスタイルと思ってます。

48. 推しがいれば教えてください
男性:菊池風磨、前田公輝、亀梨和也
性癖。
女性:堀北真希、平手友梨奈、こばしり。
ショートカットの似合う、少しキリッとした雰囲気の女性がタイプ。

49. ご自身でお気に入りのパーツはどこですか?
あんまり考えたことがなかったけど、胸は嫌いじゃないです。肩はこるし邪魔だけど、女性らしさ出すのに便利。(便利とは)

50. 診断を受けてよかったなと思ったことはなんですか?
どういう物が自分に似合いやすいか、という指針を知れたのは良かったなと思います。

★ お疲れ様でした、一言お願いします。
引き続きよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?