見出し画像

謎の感染症日記(2)「ちゅるちゅるごっくん」

翌朝、徒歩15分くらいの内科医院にふらふらと歩いて行った。
そのときはまだ歩く元気はあったらしい。
熱があるということを告げ、インフルエンザの検査をしてほしいとお願いした。

陰性。風邪じゃない?と、ロキソニン(解熱鎮痛剤)を処方された。

帰りにスーパーに寄って、ちゅるんとしたものや、ごくごくっと飲めるものを買って帰った。
食欲はそれなりにあったけど、顎を動かして噛んで飲むものよりは、ちゅるん、ごくごくっ、がよかったらしい。

翌日になっても熱が下がらない。39度台。ロキソニンが効くのも一瞬のこと。
悩んだあげく、夜間救急センターにタクシーで乗り付け、「もう一回インフル検査してくれ~!」と泣きついた。

陰性。一応風邪薬あげとくね!と帰された。

ゾクゾクする。体中が痛い。もう耐えられない…

続く

「私の体には、ポ○リスエットが流れてるの…」

あなたのあたたかいサポートが、私の病院代になります。