見出し画像

謎の感染症日記(終…の一つ前)「個性派俳優」

月曜になり、総合病院の耳鼻科へと向かった。

名前を呼ばれてドアを開けると、どこかで見たような顔の医師。

「誰だっけ…?」

そこでも鼻からカメラを通され(イテテテテ)、血を採られ(イテテテテ)、レントゲンを撮られ(これは無痛)、検査のフルコース(ではないけど)を味わうはめとなった。

「こりゃひどいね」

と抗生剤を処方され、膿がなくなるまで3週間ほど飲み続け、その後できものの生検(一部を切り取って検査するアレですね)という流れに。

抗生物質の副作用か、途中でお腹を壊したり、だるくて動けなくなったり大変だったが、何度か病院に通ううちに膿もできものもすっかりなくなり、組織検査の結果も、シロとまでは行かないが、ライトグレーみたいな(何だそれ)。
いわゆる「経過観察」というヤツになった。
今後は少し時間をおいて診察を受けることになる。
とりあえずよかった。
今はぶっ倒れる前より元気だ。

ところで、誰だっけ?

あ…!

- fin -

桜の花がまぶしい…

ヤマなし、オチなし、イミなしの日記もこれで終わりです。

もし、万一、この日記が続くようなことになったらスミマセン。

追記: 肝心な原因を書き忘れました。次回に。

あなたのあたたかいサポートが、私の病院代になります。