見出し画像

(詩) ぞわぞわの木


空は薄日 風が来たる雨の予兆を届けてる

さわ ざわ すー ざわざわ ぞわ

冷たい風が 不安定に吹きつける

こんな不穏な日には 私と同じ 木もぞわぞわ



木の枝を 下から揺らす 吹き上げる 強い風

大木は 風のなすがまま 

揺れる 吹かれる 取り乱す

そしてしばしの静けさ


じっとしゃがんで 待っていようか

いつか過ぎ去り あったかいお日さまに会えるまで


それとも 風にのって 暴れてみる?

抗えないけど 楽しんでみるのは

こっちの勝手  ぞわぞわ 笑おう


今日は天気良くないです。曇りで、冷たい風が吹いている。私はこんな風も好きです。
不穏で、落ち着きがなくて、不規則で。
景色もセピア色に曇っていて、晴れやかじゃないけど、これはこれで愛おしい。眼の前の木が、ぞわぞわしてたので書きました。
皆様、地域によりますが、雨に気をつけて。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^。^*)





この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?