見出し画像

Amazonリンクに画像が表示されなくなって困った【2024年3月現在】

ここ数週間、私がnote投稿数日めで出会った失敗談の記事が、妙に読まれはじめていたんです。
不思議に思っていたら、コメントいただきまして、最近上手く画像が反映されない、との事象を知りました。

私も、以前はできたのにそのタイミングでは画像が出なくなってしまっていたので、一時的な問題かな、とひとまず様子見していました。

しかし、ちょっと私が忘れていたら(すみません。)また他のコメントをいただき、いよいよ事務局に質問してみました!

以下、事務局さまからのご回答です!
お困りの方にシェアしたく、引用致します。


通常は、noteと連携しているECプラットフォームの商品URLを投稿すると、note上で店舗名等がカード形式で表示されますが、現在、AmazonのURLを投稿した場合にその特殊なカード形式での表示がされない事象が発生しています。

※一般的なカード表示での投稿は可能です

おそれ入りますが、すぐに修正することが難しい状況のため、修正までいましばらくお待ちいただけますと幸いです。

note運営事務局さん

一般的なカード表示というものが

これですね。画像がでないものです。

ということですので、修正が完了するまでこちらのリンクで利用していきましょう!


以前のAmazonリンクについての私の記事はこちらです。こちら見て下さって現状の解決できなかった方、申し訳ないです。
この時のとは全く違うパターンでしたね。

ひとまず、ご報告でした!
では、最後まで読んでいただき、ありがとうございます(*^。^*)

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?