見出し画像

ライバル心の対象にならない方法

勝手にライバル視されたり
勝手に競争相手にされたり
勝手に比較されたり

相手が勝手にやってることだけど
エンパスやHSPはキャッチしちゃうから
疲れちゃうんですよね

これは相手が目の前にいなくても同じ
それどころか、SNSの発信にはものすごいエネルギーが
込められています

だってその人は、競争相手であるあなたや周囲の人に
「届け!」
「私の方がすごいって気づけ!」
「私の素晴らしさを褒めて」
って思いながら発信しているんだもの・・・

画像1

そんな人、相手にしなければいいって言われても
エネルギーや念をキャッチしちゃうんだから仕方がないのです

ではどうすれば良いか・・・


居場所を変える必要はありません
ライバル心に対抗する必要もありません


突き抜けちゃいましょう!
自分の個性を際立たせちゃいましょう!

例えば、職人の世界にあなたがいるとして
職人は同じものをいかに効率よく
クオリティの高いものを作るか
これが競争、ライバル、嫉妬、私が一番、の世界

でもそこに、アーティストが1人いたとしたら
自分たちと同じことをしていなくて当たり前
と受け止めるし
仮に自分たちを同じことをしても
ライバル視はしないですよね

オリジナルの作品素敵だな
みんなと同じものを作っても
なんか雰囲気が違うように見える・・・気がする(笑)

そんなふうに受け止めると思うのです

もし誰かから
「勝手に競争相手にされている」
と感じたら
「私、もっと突き抜けていいんだ(笑)」
と思いましょう

職人からアーティストにシフトしましょう

これが本当の意味で自分を高めることだと思うのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?