見出し画像

自分を大切に扱ってくれる人と出会う方法

春は別れの季節ですね。
そして新しい人間関係の始まりの時期でもありますね。

なにかと人との関わり方に変化があるこの季節。
友達との関係がギクシャクしている人も多いみたいね。

ケンカまではいかないけど、
いつもと同じ会話のはずだったのに急に強く否定されたり、まくし立てるように反論されたり、その人の意見を浴びせられたり・・・

それとか、友達が急にSNSで「いいね」してくれなくなったとか?(笑)
こういうことで傷ついている人、すごく多いみたいね。
特に繊細さん。

あなたが気を使って「いいね」押しまくってあげてるその人、
あなたに優しい言葉をかけてくれている?
急に怒ったり、語気を荒げたり、心無い言葉を浴びせたり、
失礼な紹介の仕方したり、約束を守ってくれなかったり
あなたのSNSはスルーだったり、そんなことされてない?

その人ね、あなたのこと大事に扱ってないですよ。
もっと言うとね、
その人自身が自分のこと大切に扱ってない人。

これを読んでいるあなたは、
自分を大切に扱いたいと思っている人のはずです。
だからこの記事に出会ってる。
自分をきちんと大切に扱うはじめの一歩は、
あなたを大切に扱ってくれない人と離れること。

誰とでも仲良くする必要なんてないんだよ。
あの人は自分も人も大切に扱えない人なんだなって思って
少しずつ離れていいんだよ。
人との別れなんて大したことじゃない。

ご縁があればまた交わるときがくるんだから。

人の感情に凹まされている時間ってもったいない。
自分を優しく扱った方がいいよね。

自分のために美味しいお茶を入れる。
自分のために読書の時間をつくる。
自分のために美しい音楽を流す。
自分のために綺麗なお花を買う。

嫌な人のこと考えている時間は
自分を大切に扱っていない時間とイコールだよ。
もったいない。もったいない。

あなたがあなたを大切に扱えば
あなたを大切に扱ってくれる素敵な人と出会えるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?