見出し画像

地球旅行は宇宙人の憧れ

旅って日常を離れ
その土地の文化に触れるっていう楽しみがあるよね

年に一度は海外に旅に出ていた。
旅から帰っていつも思うことは
「もっと自由に楽しめばよかった!」
「もっと現地の人に話しかければよかった」
「遠慮しなきゃよかった笑」

そしてこう思う。
「あ。地球から帰ったときもそう思うのかな・・・」

なんとなく、地球にお邪魔している感覚があるのよね。
旅行者みたいな気分を思い出した時すごく心地いい笑
「あ、地球に旅しに来たんだった笑。」
「真面目すぎなくていいじゃん。旅だもの」

たまに旅人に優しくしてくれる人に会ったら
思いっきり感謝して甘えていいんじゃないかな。

地球人にとってみれば、自分は遠い国から来たよそ者。
周囲に溶け込めなくてもいいんじゃないかな。

そんなふうに、気楽にね。
せっかくだから旅を楽しもうよ。
地球旅行ってすごく人気のツアーみたいだからさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?