蜃気楼の影205 モデル講師視点 自信を持つ方法?覚悟とは?

Daisuke A です。
『蜃気楼の影』あゆま編が始まり、
前回の投稿で、いかに海外挑戦が大変か!?
そしてサクッと2~3日で最初の結果判明……
そんな厳しい前提の情報を追加説明しましたw

連動して私も書き進むにあたり、想うのですが…
これはモデルが海外挑戦する教科書になるよね?
意識して違う視点も含めて書いておきますw




ミラノの事務所探しを開始!

推測通りで事務所探し難航…

Youtube 動画も投稿しました。
ミラノ到着し、ミラノの事務所探し開始!
2日目が終わるところまでの内容……

アポが何本取れているか?
これが渡航前にある程度でわかる結果ですw
難航するのはわかっていたはず!
さて、ここで前提となる質問ですw
難航の推測がわかった段階で、
海外挑戦を一旦中止、延期する事が可能♪
多少の費用は消失しますが、節約が可能…
やめておくのか?それでも挑戦するのか?

これは賛否両論あり、どちらでも良いです!

実力不足を真摯に受け止めて、
早い段階から再度の準備をやりなおす!

これも賢い判断と言えますしw
現地に出向いて、負けの確定を痛感する!?
これも自分への戒めともなりますし、
事務所が絶対ダメとは言えないので挑戦する!
これも当然でアリの判断だと思いますw
悩むべき葛藤であり、
ぶっちゃけた話、どっちもどっちw


私の個人的な意見?w

上記のような状況で、相談されますw
「行くべき!負けを痛感すべきです!」
私の意見はこれで、なぜか?と聴かれるw

大前提として、
これは理想的な厳しい意見ですよw
いつのシーズンに挑戦すると決めてたはず!
それを前提で準備していたはずw

アポが取れない事は、推測材料であり、
負けが確定したわけじゃない!わけで……
結果をハッキリさせておくべきだから!
なぜハッキリさせておくべきか?

挑戦していたら上手くいったかもしれない!?
と中途半端に想ってしまう事は、
今後の成長に対しての努力にあまさが出る!
どうせなら、徹底的にダメだった事を痛感する!
そのほうが、今後に対して努力するのでは?
との、厳しい理想論な意見をぶつけます!

とは言え、

痛感する事によって、
心が折れるのであれば…ダメ…。
そもそもで明らかな実力不足の場合!?
これも、そもそもでダメw
当然ですが、この2点は別の視点からも、
問題がある!とハッキリ言えます。
そして経済的な問題が残る場合も、
私は軽く、とめる傾向の意見を言いますw
この理由は、
海外挑戦は1回うまくいけばよいのか?
これには私の個人的な意見が強くあり、
視点によっては、1回ではダメだからです!

これはまた、後々に触れる事になりますw


私が講師として、先輩としてw
何十回、何百回と言う台詞ですがw
考えがあまい! 覚悟があまい! ナメすぎ!
これはメンタルにも影響が起きる重要な事ですw


考えも、覚悟もあまい…!?

当然ですが、事務所に所属するのは厳しい!
本人は『甘く考えてはいなかった!』
と、誰もが言いますが、逆の意味でですね、
『多少は希望の期待感あったけれど!?』
これが誰もが持つ感情と自信の一部でして、
「覚悟があまい!」「考えがあまい!」
と、私がうるさく言う意味だったりします

これはどういう意味なのか?
違う言葉の意味のように思ってる人いますけどw
私が伝えたい本質の意味では、同じですよ?w

そもそも、新人モデルにありがちな注意点で、
モデルって仕事をナメている傾向にある!?
そもそも、若者にありがちな注意点で、
仕事をしてお金をいただく事をナメている!?

まぁこれは悪い事でもなく、しかたがない事w
早く気がつこうね!って要注意点であり、
私も含めて、誰もが通ったはずの経験談ですw

モデルは結果論、見た目で仕事を獲りますが、
プロの業界内で勝ち残っていくためには、
見た目だけでどうこうなるわけがないw
ww

お金をいただく仕事、
お金の価値って重みを知っているのか?
その責任の重みを知っているのか?
社会人なら、誰もが知っている!

仕事をナメんなよ!って簡単な事実ですw
しかしですね、若者や学生はしかたがない……
バイトとしての疑似体験はしていても、
その厳しさの実体験不足は否めないのでね、
若者が悪いってわけでもなく感じますw
だから、しかたがない…早く気がつけ!
って事になりますよねぇ…w

何のために、大学や専門学校に行くのか?
勉強のためだけではありません!?と追記w
仕事に対しての準備で、
いくら払ったの?何年で勉強したの?
モデルやタレントも同じ様に投資したのか?
誰が払ったの?生活費は?お金の重みは?
なんて事を、
プロ専門と呼ばれるモデルのワークショップで、
私はしょっちゅう奇声を発していますwww
ちょいと話がそれましたねw



メンタルは重要でオーラに関する?

自信を持つ方法?

私は自信について、よく説明しますw
申し訳ないですが省略しますので、
詳しく知りたい人は読んでみて下さいw


覚悟とは何か?

ちょいと説明が難しいので、
今回のケースに対する説明を簡易に書きますねw
先日、ワークショップで聴かれた内容ですw

覚悟しておけとは!?
自分のメンタルや環境に状況など、
打撃を受ける可能性がある事に対して、
前もって心の準備をしておけ!

って説明をしてみましたw

どうすれば、あまくない覚悟ができるのか?
ちょっと難しい質問をされましたw
覚悟するのに必要な事とは?
できる限りで正確な情報や知識が必要で、
メリットとデメリットを把握しておく必要あり!
そして自分で決めた事のデメリットを、
受け止めて対応する意識の準備をしておく事!

ちなみにこれは、
物事にや決断で悩む時と似た様な事であり、
なぜ悩んだのか?なぜ、そう決めたのか?
自分で自覚して覚えておく事も大事な事!
メリットばかりを並べて悩んでもダメ!
デメリットだけで判断してもダメ!
何事にも両面が存在し、冷静に判断すべき!

なんて事も付け加えたりしますw

ちなみに残念な事実ですが、
誰だって未経験の覚悟はあまいのが事実!笑
予測してなかった、不測の事態は起きる!涙
とも付け加えますw


メンタルとオーラの関係!?

自信を持つ方法の解説で、
メンタルがオーラに影響する事にも触れてますw

自信と覚悟ってのは、不思議な因果関係がw
この投稿記事の前半にも軽く触れているw
少なからず、自信があるから挑戦する!
覚悟はしていたつもり……
けれど…って矛盾w

自信と謙虚の不思議な因果関係!?とかw
自信と実力は違うから勘違いをするな!?w
これらは別で詳しく書こうかな、面白いのでw

モデルってのは、オーラが必要になります!
オーラ、雰囲気ってどう纏うのか?
とても難しいポイントなのですが、
私が経験上、個人的な見解で想うのは、
オーラや雰囲気は、人間の中味が醸し出す何か!
これはメンタルも大きく影響している何かですw

これも別で詳しく書いてと言われそうな予感w

まぁ、とりあえずの簡易な話として、
モデルはオーラや雰囲気が問われる段階が来るw
メンタルと人間の中味が大きく関係する!
自信と覚悟の解釈は関係ないようで、
実はこの解釈的な意味はヒントになるw

そんな意図があって余談を書いてます♪

って事でね、
この面白オカシイ視点の議案なんですけど、
『蜃気楼の影』あゆま編で、
この視点でアユマを視てみよう!?
ってのも面白い提案です♪
きっと顕著に、雰囲気に現れてきます!



アユマのミラノ事務所結果は?

さて時系列ではオカシナ現象なんですがw
アユマはミラノのモデル事務所は決まったのか?
動画を投稿し紹介したのでね、
ドラマなら本来、来週に引っ張りたいのですがw
すでに結果をブログで書いちゃってます!?笑

こういう細部まで連動したいとこですが、
まぁいたしかたない事情もあり御愛嬌w

インスタライヴで速報と生トーク、
ブログで裏事情となる、心の声w
Youtube 動画はダイジェスト版!
みたいな感じでしょうかw
アユマが主人公としてのメイン軸、
私は別視点のツッコミと情報補足係ですねw


今回の結果に関して、私はまだ触れませんw
別のタイミングで触れるつもりであり、
パリの事務所探しが終わった後でかなw

アユマのSNSに飛んで、確認してください♪

イイネやコメントいただけると、
励みになりますし、気楽にお願いします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?