見出し画像

数字エネルギーの恵み、それは「流れ」

COCOPOIROOM心理カウンセラーのMAKIです。
大好評中の「現実創造」をテーマにしたコラム。リンク先よりご覧くださいませ。


さて、今日は数秘術について。
わたしが主催するセッションでは、「流れ」という概念をよくお話しています。 

◎人生には「流れ」というものがあり、自然法則はこれを常に捉えている

◎私たちは、普段からコントロールなどできないことのほうがはるかに多い

◎「すべてをコントロールしたい」という欲求から解放されると本来の《流れ》に乗ることができる


これらはすべて“目に見えない世界の法則”のことを指しています。

潜在数秘術でわたしがお伝えしている原理も同じ。
数秘術とは、人それぞれが生まれ持ったエネルギーの「流れ」や「循環」を活かしてよりスムーズでダイナミックな人生を描いてゆこう、とする宇宙の智慧なのです。

■ココ・シャネルに学ぶ運命のゆだね


大いなる自然の「流れ」や「循環」については、実際に、世の中で新しい価値を生み出す起業家やアーティスト、世界的に活躍するスポーツ選手の方々のインタビューをみると同じようなことを見聞きしますよね。

現職の女優さんや映画監督、イノベーションを広げる若きクリエイターなども、目に見えない世界について豊富な知識と経験を持っていることが多いのです。

フランスの服飾デザイナーであるココ・シャネルは自叙伝のなかで、こう残しています。

『私は、自分で自分の運命を決定しない。
行方にあわせて状況を変えようとするほど、
私はお愚かではなかったからよ 』


うーん。深い。

そして素敵です。

 
目に見えない偶然や人生の流れの大切さを述べているひとたちは、世界中、同じことをおっしゃっています。

老子、スティーブ・ジョブズ、ニュートン、アインシュタイン・・・
(もちろん、数えきれないほどです。)

間違えないでほしいのは、ただ「流される」とは真逆だということ。

ただ流される、その場に合わせるだけ、場当たり的になんでも良いという在り方、これは真の「魂」ではありません。

影響を受けて「流される」ということだとしたら、それは「溺れる」と同じことだからです。

そんなの嫌ですよね?


■流れに乗っているとはなにか


そうではなく

・自分だけの流れをどう感じるのか
・このタイミングでOK?今はまだ待つタイミング?
・たった今、自分が優先すべきことはなにか
・いま、「なに」に意識を向けるべき?

これらをしっかりと認識することが大切です。

つまり、《いま、なにに意識を向けどう行動するタイミング》
大きなる流れのなかで読み取ること。

そして、意識の奥へしみこませ、自然に動けている、という状態が本来の「流れに乗っている」と定義して、数字のエネルギーから教えてもらえるのが数秘術の心強さです。

そう言いつつ、誰しも「人生をコントロールしたい」という欲求を完全に手放すにはとても勇気がいりますよね。

私もそうです。

あ~あ、またやっちゃった
なーんだ、全然上手くいかない・・・

と、自分で決めた行動に何度も失敗して痛い思いをすることもあります。

その「痛さ」の奥には

・人生はコントロールできるはず
・「ちゃんと」上手にやれば大丈夫
・どこかに「 成功のノウハウ 」があるはず
・完璧なプランを立ててそれを行動に移せば成功する


と信じたい、もう一人の自分がいるのです。

それはなぜか?


流れとともに生き、流れを自分で読んでこたえのない道を進み続けることと比べれば、人生をコントロールする方法にはどこかに答えや成功法則があって、それを「ちゃんと」する方がずっと楽ちんだからです。

■ゆだねるとは怖いこと


「流れにゆだねる」って実は、その人の状態によってはすごく怖いことなのです。

・「安心」「安全」が欲しい
・絶対にうまくいく!というやり方を求めている
・先行きが不安な状態をどうにかしたい

  

無意識はこのような願望を求めてしまうもの。


“流れに委ねる”とは、人生への信頼とも言えるでしょう。
それは、自分自身を信じることでもあるのです。

ゆだねるとは、コントロールできない目に見えない領域を信頼し、そこに対して自己を調和してゆくということになるでしょう。

つまり、「自分」という存在を超えるさらなる大きな『存在』にゆだねるということです。


■数字エネルギーの恵みを受けとる


ゆだねはじめると、あなたは、あることに気づきます。

それは、これまでの人生も目に見えない“なにか”によって運ばれてきたという事実にです。

目に見えない“なにか”は、確実に、あなたをいい方向に運ぼうとしてくれていた事実に気づきます。


そこで得られることは、『自分』がたった独りで人生を切り開き、たった独りで頑張って歯を食いしばって、頑張らなければいけないという世界から、

はるかに自由で豊かで、信頼できる偉大な“なにか”に常に守られているという安心感です。


 そして、あなたは、先行きが見えないはずの
 “ いま、この瞬間 ” にくつろぐことができるようになります。

数字エネルギーの恵みから、それらを受け取ってみてくださいね。

■最後に

誰もがすでに、素晴らしい数字のエネルギーを持ち合わせています。

あなたはいつだって人生のどのようなタイミングでも、智慧の恵みを受け取ることができるはず。

ぜひ、そのご自身の可能性を信じて、豊かな人生を描いてってほしいなと思います。

《魂の歓びを果たしていく》それが、あなたがこの世に生まれた本当の意味だからです。

あなたも、新しい時代にふさわしい自分を発見しませんか?

RÖOM IN NAGOYA
名古屋市東区泉|久屋大通駅徒歩7分
営業時間11:00~19:00 |予約制

詳細・ご予約はこちらのページよりご覧くださいませ。


ボク自身の経験から「生きづらさ」を軽くする考え方や方法を発信しています。共感してくれる仲間を集めています!大切な仲間たちと気軽に集まれる居場所「MITSUKI HOUSE」実現を目指しています!!