見出し画像

深刻になる暇はほんとうにない、と気づくまで “Oneひとつ−nessではない”


「COCOPOIROOM」心理カウンセラーのMAKIです。
先日コラム▼についてご感想を頂きましたのでご紹介します。


MAKIさん、こんにちは。
このテーマを扱っていただきありがとうございました。

私は「現実は自分で創れるよ」といわれても

『それはムリ!何もしてこなかったし、
これからも何がしたいかわからない』

『たいした結果とか出せていない、
そんな私は誰にも必要とされない』

『お金がなくなりそうな気がする
だから、スタートしない……』

そうやっていじけて、どうでもいいことに逃避して
自らタイミングを逃す……ずっとコレをやってました。

生きづらさ満載でした。
だから、すぐ深刻になっていました。

引き寄せとか現実創造なんて自分には関係ない、
って諦めていました。

でも、コラムを読んでわかったんです。
すべて誤解でした。

ただの勘違いだった。
そのままでいたほうが楽だったからなんですね。

もっと言うと、これまでが「誤解だった」ということが、
世界中すべての人がどんどんわかってくるような新時代
がやってきていることも感じています。

そう思うとワクワクしますね。

ワンネスについても、論理的でさらりと真理だけを伝えていて
わかりやすかったです。

なにを手放し、どこにフォーカスしていくか?
具体的に知れてたすかりました。

まだ理解が足りていない部分もあるので、
これからも意識を巡らせてみたいと思います。

KUPさん/女性より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■時代は”ワンネス”へ

ご感想ありがとうございます。

時代は確実に”ワンネス”へ以降していますよね。

みなさんもどこかで聞いたことがあるかと思いますが、この「ワンネスの定義」も曖昧だったりしますよね。

One ーひとつ ness ーではない

実にわかりにくい。

ですから、あなたが今、”ワンネス”というイメージに対してピンとこないな
と思っていてもまったく問題ありません。

ですが「自己存在の感覚を鍛えていく」ことでどんどん体感レベルでわかってくるのも確かです。

あなたは、ますます混沌とするシビアな時代を、楽しく快適に、都合よく、
1ミリも自己存在と違うことなくぴったりと現実化してゆくのです。


ご紹介した読者さまは「すべて誤解でした。」と気づきを得ました。

ただし、「これは誤解なんだ」
ということを自覚した人だけに現れる変化です。


この妄想に取り憑かれたまま気づかない人は、
本当にそのようなパラレルを過ごします。

もしあなたが、自分の結果を気にしてばかりで、
すぐに深刻になって、明るい未来を描けないというなら
今日からやめてしまいましょう。

未来のどこに向かうか、何をしたいか?
どんな方向に走っていきたいのか
到達してみたいゴールはどこなのか?

それは過去の結果とは関係なく、
今ここであなたが決められることなのです。

■人生ゲームの本当の進め方


「人生はゲームのように楽しめばいいんだよ」

わたしは数年間、この話をお伝えしてきました。
サロンでは、実践していただけるよう、リアル講習もしました。

すると、参加された方は、全て「自分が自分の人生を作っている」
というリアリティを感じることが出来ました。

リセットも早いので深刻にならなくなったのですね。

そして、体験をみんなでシェアしながら
《自分が世界を創造するってこういうことか!》って、楽しんでいます。

これを「ワンネスOne-ness」と捉える方もいらっしゃるかと思います。


新しい時代はワンネスだよ!と聞くと、誰もがやさしく繋がっている
安心安全な世界線を思い浮かべるかもしれませんが

未来にどこに向かうか、何をしたいか?
どんな方向に走っていきたいのか?
到達してみたいゴールはどこなのか?


時代の変革期は、こういった「今ここで決める」というトレーニング をさせられます。

でも安心してください。

感情や恐怖心に流されるのではなく、過去は過去です。

で、今どうしたいの?

わたしたちはいつだって自分の求める現実を選択できるんです。


この生き方を今のうちにマスターしておくと、新時代はとても生きやすいのですね。

自分への疑いや、迷いや、あきらめや、良くも悪くも過去の結果や
積み重ねてきたことの必要な部分とそうでない部分を見極めて

《いちばん美味しいところを取って生きていく》

そんなスマ ートな生き方になってゆくでしょう。

ゲームってそんな感じです。

■現実創造のメカニズムをもっと楽しむ方法


既にお読みになった方はおわかりかと思いますが、
現在、大なり小なり自分の殻を破ったり、
新しいライフスタイルに向けて具体的な行動をとろうとしている最中の方がたくさんいらっしゃるかと思います。

そんなあなたを「COCOPOIROOM」は心より讃えます。

かく言う、わたし自身もその一人でした。

無駄にあらがってきたわけではありません。
無駄に葛藤したわけでもありません。

これからだってまだまだ悩むことはあるかもしれないけれど、
現実創造のメカニズムをわかっているので
深刻になる暇はほんとうにナイな、って実感しています。

有限の人生。

あなたが存分にあなた自身を楽しんで
「今、ここで決める」ことを正解にしていく、そんなワンネスの流れに乗ってゆきましょう。


====================
こんな方にオススメです!
====================

・感覚的な世界をきちんと理解してスッキリしたい方
・引き寄せの法則をもっと具体的に知りたい方
・方向性を見直して新しい波に乗っていきたい方
・自信と確信が持ちたい方
・なんとなく、最近「違うな」という直感がある方
・目に見えない世界のことを知らないと未来が不安になりそうな方
・お金の不安が強くて夢を諦めそうになっている方
・そろそろ本気でパラレルワールドの切り替えをしたい方
・セラピストや心理の仕事をしている方
・ヴィジョンを再設定してもっとパワフルになっていきたい方
・まず何をどんなことを始めると良いか知りたい方
・もっと高みを目指したい方
・すぐに現実化したいことがある方
・時代の変化をストレスなくスムーズに切り替えていきたい方
・タイトルにピンとき方

新しい現実創造に必要なスキルとつまづきポイントの克服がスッキリわかります!

《いちばん都合のいい「現実創造」をする方法–“疑いと迷い”を取り除く心のメカニズム》

ぜひ、お手にとってみてくださいね。





ボク自身の経験から「生きづらさ」を軽くする考え方や方法を発信しています。共感してくれる仲間を集めています!大切な仲間たちと気軽に集まれる居場所「MITSUKI HOUSE」実現を目指しています!!