見出し画像

12/17 献血の日

こんばんは。
今日は献血に行ってきました。
唐突ですが、
皆様は
献血の大切さをご存じですか。
輸血を必要とする方に
血を提供することです。
今、特に
平日かつ若いかたの輸血が
足りていない状況です。
特に、
血は保存期間が決まっているので、
この年末年始にかけて
輸血を必要とする方に
提供する血液が少なくなります。
そこで、
献血に協力することは、
身近な方の命を救う大切な
行為であります。
もし、
へいはいのブログを
見て、一人でも多くの方に
献血への協力が増えれば、
幸せに存じます。

それに、各献血センターは
本や雑誌、待ち時間のドリンクや
お菓子もあり、ゆっくりくつろげます。
また、冬ならではの
イベントや粗品の(当方は🍰)
プレゼントもあり、
社会貢献と
有意義な時間の使い方を出来ます。
師走の候、
寒もきびしくなり、
中々外に足を運ぶのも
一苦労な時期でございますが、
気軽な気持ちで
献血への和と
アクションが広がることを
心より願っております。

どうせ、来年になるなら、
やり残しがないよう、
すっきりした気持ちで
一人一人が誠実な年を迎えれるよう。
そして、輸血を必要とする方、
休みの日に
懸命に働いている赤十字の看護師、職員の皆様に
今一度、敬意を表して。
できる限りのアクションと、
平和な年を
一緒に迎えれるよう、
祈念しております。

さて、献血後なので
ゆっくり寝ます。
おやすみなさい。
それでは、失礼します。

サポートはお互い様。 生きていれば、助け合いが必要だと思う。 上手くいかない時だって誰だってある。 そんな時に、決して一人にならないように。人間、手と手を取り合っていくことが 大切だと思う。