再び勘違いしながら生きる


体験しないことは空想か妄想になる。

いまは体験するのだって余裕がいる。
時間もなければならない。

皆が節約志向で、体験までケチってきた挙句、どこかに行き、感じたり、やってみたり、というのが激減しているようだ。

SNSが良い例だ。

または、動画配信など観れば、どんな内容か?はわかる。

そんな、節約というか体力を使わないというのが、できないというのは世の中の常である。

会社だってそうだ。

紙を使わないネット広告にすれば、紙代が浮く。

だけど、使いにくくなったGoogleなどは、何の広告が飛び交っているのか分からないし、通信でトラブルがあれば広告宣伝がダメになる。

~~~~~~~~~~~~~

私などは、かなり勘違いしながら生きていると思う。

世の中に不慣れだし、不器用だから、世の中に対して器用な連中には勝てない。

だから、彼らをまえに出したり、従っておくという、とりあえずのやり方でいかないと、痛い目にあう。

しかし、気になるのは「発達障害が原因で生活や仕事に支障がきているのが多い」という精神科医である。

ある種の人格攻撃や差別的に聞こえはするが、世の中じたいが、それなりにレベルがあがり、世の中をより精確に知る力が必要なのは、わからなく無い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?