見出し画像

ハンドクリーム

手元美人になりたい。たぶん、手荒れのない人には湧かない感情かもしれない。それが当たり前だと、そのありがたみ、価値にはなかなか気がつかない。
皮膚科の処方は対処療法だから、根本的治癒にはなりにくい気がしている。
普段のケアが一番なのかも。
本当に気をつける人は、日常生活から気を配るだろう。

長湯は避ける。
刺激物は控えめに。
紫外線を防御すること。
煙草を吸わないこと。
腸内環境をよくすること。
保湿を中心としたスキンケアをすること。
などなどだろう。

わたしはモノグサが酷いので、なかなか改められない。
けれども、こないだハンドクリームのフフの記事をを書いて、気持ちが変わった。
ケアしたりサボったりしながらも、フフは一年くらい使っている。

ん?!
どうせなら、続けた方が、効果がより目に見えてあらわれるかもしれないじゃないか。
と、いまさらのように思ったのだ。

サボる方が勿体無い!

心機一転、ケアを頑張ろうと思う。

乾燥肌は、非常に乾燥していてバリアが壊れているため、さまざまなものが侵入しやすく内側の水分も逃げやすくなっている。
これを肝にメイジル。
保湿を頑張る。

ハンドクリームはたっぷり塗るよりしょっちゅう塗る。年間を通して塗る。

使いかけのハンドクリーム、スプレーが、何個かあったので、これも使い切ろうと思う。中身があるうちは捨てられない性なのだ。


思ったより少ない?

ハンドクリーム好きなら、CHANELのハンドクリームは、ぜひぜひお試しあれ。物凄く良い香りです。成分、効能はわたしは知りませんが、女子が好きな香りだとおもいます。

ガミラシークレットのハンドクリームも、凄く良い香りです。柑橘系の香り。石鹸が、昔流行ったんだけど、覚えてる人いるかな?

エニシーのプレップミスト(銀色の筒のやつ)は、ハンドクリームを塗る前に吹きかけます。それ自体、顔や全身に使える化粧水なんだけど、肌のpHを整えてくれたり、クリームの浸透を良くします。何より、肌荒れでがさがさした皮膚が、これを吹きかけると落ち着きます。わたしは魔法の水と呼んでいて、これが終売になったら絶望する。肌荒れの人、顔でも手でも、試してみてください。本当におススメです。

エオラのハンドクリームは、エオラのハンドパック(手袋タイプ)が良すぎたのでお迎えしました。そんなに使ってなかったので、使用感忘れちゃってます。また塗ろうと思います。

OPIのミストは仕上げに吹きかけるタイプ。

御手手のケアグッズはまだまだあるのだけど(写真に載ってないのも)、この辺で。

OPIはめちゃくちゃ信頼できる、サロンでもOPIの製品でケアをしてもらっています。困ったらOPIで良いかも。でも終売になるサイクルが早いのが難点。

洗面所やお勝手、部屋の鏡の前など至るところにプレップミストとハンドクリームを置いて、肌活?しようと思います。

あと、日焼け対策!実際に手にシミのある方の御手手を見て、気をつけたいと思いました。手の甲にできちゃうんだよね。そろそろ、日焼け止めしましょう。(自分に言う)

ネイルサロンのオーナーが言う、合言葉みたいなものがあるのですが、「10年後もきれいでいましょう」。まさに、そうだな、と。つづけるを目標にします。

それでは、お読みいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?