見出し画像

牛乳?コップ?のはなし

とある会社に勤めてた頃。

ワイは三人姉妹で、一番上のお姉は結婚してて家をでて子供も2人いたんだけど、とある事情があって、住んでた家を出なくてはならず、ウチに住むことになりまして。

オジジとオババがその間、別の家に住むことになって、二番目のお姉はその頃仕事で北海道におって。

二年くらい、小さい子(幼稚園くらい)がいる宝石のような暮らしをしていました。

そんときの、同居を始めた頃の話。

会社で。


ワイ「お義兄さんが、いつも、ペットボトルの飲み物で、こいつ金かかるなあて思ってたんですよ」

A主任(男、2人の子持ち)
「へー」

B子(女、新婚、子なし)
「えー!」

ワイ「そしたら、その理由が分かったんすよ。」

A主任「なになに?」

ワイ「なんかウチのコップを使いたくないらしくて。ショックじゃないですか?」

A主任「えー、ウチなんか、牛乳一つのコップでみんなで飲んでるけど。これで飲みなさいって」

ワイ「えー!笑」

B子「えー!!」

B子「うちなんか、コップ使いませんよ。直飲みです」

ワイ「えー!笑」

A主任「えー!笑 コップ使いなさい」


その後、お義兄さんもウチのコップで飲むようになったときは、なんか嬉しかったです。


これ、ゲラゲラ笑っちゃったんだけど、面白く書ける人は面白く伝えられるんだろなあ。

おしまいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?