見出し画像

すぐに改善しない理由



体と向き合い、体質改善を始める。


頑張っても改善されない。


え、なんで?間違ってる?
と不安になることありませんか?


初めての方はきっとあると思うんです。


よーく考えてみてほしいんです😌


数十年もの間向き合ってこなかったのに


たった1週間、1ヶ月で
体と向き合える、体が応えてくれる
そんなことは、ありません😉


長く付き合って
観察するからこそ、


自分の体がわかり、
ケアの方法がわかり、
本当の意味でのセルフケアを
習得できます。


この過程があって、
はじめて体は応えてくれます。


今できることは
体を観察して、
自分の器の分だけ
丁寧に、こつこつとケアをしていくこと。


初めから全部頑張るのは違う。
最初から完璧を目指すのも違う。


それは体と心をきゅーっと
縛り付けてしまうから🌀


欲張らないこと。
目の前のことに取り組むこと。


足元をみて一歩一歩
進んでいくこと。


一気にじゃないよ。
一歩なの。


私たちには
それしかできない。


積み重ねの先にしか、
結果はないの。


焦ってしたことは
空回りします。


焦ったら
まず、
目の前のできることだけを
してみてください☺️


私たちは
目の前の見えていることしか
できないし、
器の分だけしか頑張れない。


目の前のことが
わからなかったら
一緒に考えましょう💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?