孫 エピソード0

うを!

前回の投稿から、約1年が経とうとしているな。
まあ、基本的に継続するなんぞは無理だと自覚しているので、
適当適当(笑)

ここ最近のビッグニュースというと、
オイラが56歳を迎えちゃったことと、あと少しで祖母に昇格するってことになろうか。

双子じゃないけど同級生の長女が出産間近。
待ったなしの大一番。

あああ、ついに 世間一般の肩書きが『おばあちゃん』になるのね…(笑)


なーんて、そんなほのぼのした気持ちになれたのは、胎児が確実に生まれても大丈夫な大きさと判断されてからだし。

なんなら、もっと前から、
覚悟を決めるためにモニョった時期があったのはマジ。

人生なんて何が起こるかわからないから、
もしもの時にはオイラが孫を育てなきゃならんかもしれん。

人ひとり育てることの重さを背負う覚悟。
産まれたら勝手に育っていくわけじゃないからね…

無駄な心配かもだが、
覚悟ができてなきゃ『おばあちゃん』になれないッス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?