見出し画像

『メタモルフォーゼの縁側』を観た

アマゾンプライムにて、『メタモルフォーゼの縁側』を観た。

こちらは漫画が原作のようだが、漫画は未読で鑑賞した。

BLの漫画を通じて仲良くなった女子高生と老婦人のお話。

他にはあまりない設定で斬新だと思ったが、観た後どこか温かい気持ちになれる映画だった。

女子高生が自分の趣味を周囲にあまり知られたくないという気持ちは何となくわかる気がする。

自分も学生時代に乃木坂46のファンだった頃、初めは周囲にこの趣味を知られたくないと思っていたのを思い出した。

年齢がどんなに離れていようとも、共通の趣味を通じて誰かと仲良くなれるのは素晴らしいことだし、歳を重ねても何か熱中出来ることがあるっていいなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?