見出し画像

日記18 / オンを過ごす環境

 今日は、上司の助言に従い、外出先で作業をして午後を過ごしています。

 オンの環境を作るためには、以下の条件を満たす場所と環境が最適だと私は考えています。
 今回は、日記にしては少し長文になります。
 お時間のある方だけ読んで頂ければ幸いです。


①1時間程度滞在できる場所。

②長時間作業しても姿勢が悪くならないテーブル。

③お金が掛かりすぎない。

④感染対策が可能な限り出来ること。


 以上の全ての条件を満たす場所として、私はミスタードーナツの入り口近くの席を選びました。

 ①と③については、ミスタードーナツはイートインでコーヒーのお代わりが無料で出来る利点があります。
 また、コーヒー1杯110円(コンビニコーヒーの価格)とすると、ミスタードーナツのコーヒーのイートインは300円以下なので、3杯飲めば元がとれます。

 ②については、ミスタードーナツのテーブルは比較的高い高さにあります。
 ここで、Amazonで購入出来る伸縮できて、iPad Proも保持できるUGREENのタブレットスタンドを利用すれば、姿勢が悪くなりにくい高さと角度に携帯デバイスを保持出来ます。
 通常価格は3000円近くと高いのですが、私は、Black Fridayのセールで2300円程度で購入できました。

④については、ミスタードーナツは、24時間換気システムを導入しているので窓を開けていなくても空気が澱みにくいです。
 また、窓際の席を利用することで、対面側からの飛沫感染のリスクを減らせます。
 さらに、入り口に近い席は、客が入るたびに、短時間ですが空気が外部と入れ替わります。
 もちろん、長居し過ぎないことも感染リスクを減らす条件です。


 これらの事に縛られ過ぎてもいけませんが、留意してリハビリ施設での活動ができるまで過ごしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?