見出し画像

31 多様性がめちゃある美容室空間 のはなし

美容室はここ何年かで大きく変化しています

例えば縦社会!

・上からの言うことは絶対
・下の子は最初に来て、最後に帰る
など

当たり前だよとか思う人もいるかと思いますが

普通に仕事していれば

そんな早く来なくても、と思うので

自分が嫌だったことを変えてる感じですねw


技術職ということもあり

経験がものをいう世界なので

しっかり身につけたけれ練習も付き合うよというスタンス!


確かに前は日にちまたぐなんてこともありましたがw

そんなん辛すぎです。

都内のお友達のところは自主的にそうしてるみたいなので

やはりやる気がある子は違うなーと思います!


やらせるのか、やるのかは大きく変わりますよね

でも、

やらされている時もなんだかんだで早く上手くなります

自分からやってて時間短い人はやはり遅いし甘くもなるので

良し悪しって感じ。


働き方も社員から

面貸し、業務委託、個人事業、フリーランスなど

多種多様性です

メリットはストレスフリー!

教育もない、自分の好きな時間に、怒られることもないw

デメリットは体力勝負

骨折して出来なくなったら無給

下の子が育たないので未来はない。


自分が働きやすいようにしても

いいのは自分だけ。


まさしく多様性の時代だw


皆様の職場はどうですか?


前からずっと同じ?

改革されてますか?


全てが丸く収まることができればいいのですが、、、


多様性がめちゃある美容室空間 のはなし


#多様性を考える

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?