見出し画像

02 人生で1番ゆっくり動いたハナシ!?

ある日のハナシ

ランプがついたのでスタンドに寄って給油

満タンに近づくと自然に止まる。

あのシステム画期的

危険なので当たり前ですが、、、

私は止まってからも端数を合わせるために

ちょこちょこ入れる派です

その方もちょこちょこ入れていたそうで、、

そしたら指がひっかかってしまいドボドボと。

車にかかりながら溢れてしまった

なぜ溢れたのか分からずあわあわしながら

ノズルを確認すると

今度は自分にドボドボと!!

キケン!キケン!

店員さんが駆け寄ってくるも、なーんにもできず

拭いて処理するも消えるはずもなく、、、

途方に暮れていると店員さんから一言

『静電気に気をつけてください』

わーお。

1回バチっとでおしまいです。

冬で乾燥で静電気体質でもう詰んだと思ったそう。

そこからは

何をするのも慎重に。

運転は大丈夫ですが

キケンなのはdoor。

車のドア、家の玄関、

水道の蛇口さえ怖い。

考えただけで行きた心地がしませんね。

皆さんならdoorどうします?

①床を触ってから
②バッと瞬時に触る
③ゴムを持ちながら触る

いつもなら②ですが安全パイで③?

緊張しながらも①の方法で一か八かのただいま!

結果はもちろん

燃えカスにならずに無事に帰宅!

ホッとしたけど、

兎にも角にもガソリン臭さが家にも車にも。

そんな、人生で1番慎重に動いたハナシでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?