見出し画像

08 けが自慢 のはなし

男性なら一度はあるけが

子供の時はたくさんしていてました


遊具から落ちて骨折。1ヶ月入院したり

赤ちゃんが見たくて柵に顔入れたら抜けなくなり

何しても抜けないからチェンソーで切って

火花で火傷しそうになったり

トランポリンでダンクの練習して骨折したり

あまりいいとは言えないけがばっかりしていました


特に思い入れがあるケガは2つ

1、二度頭割る!

リビングから外に向かって用を足していたら

体制が崩れ前に倒れた

大事なところを守ろうと下をガードした結果

頭をブロック塀に!

見事に割れて流血。


四日後くらいに年上の友達と自転車二人乗り

後ろから車が来てるのを知らせると

バランス崩してハンドルを

左に切ってからすぐ右に!

そしたら見事に後ろに乗ってたので

飛ばされ大木におでこ強打!

前のが治ってないので傷口パックリ。


2、蜂に7回刺された

まずミツバチ4回

花に止まっている蜂を鷲掴み

何秒刺されずに握っていられるか大会を開催して

計30秒で閉幕


アシナガバチ2回

公園でキャッチボール

端っこに飛んでったボールを取りに行ったら

草むらにいた蜂にくるぶしあたりをブスっ!

しかもまさかの2週連続w

学ばないってこういうこと。


ラストは蜂のオオスズメバチの巣壊し

危ないから近寄るなと言われていた

音楽室のベランダ

たくさんの石を赤白帽に詰めて出陣

破壊後逃げたが

音楽の授業がなくなると思った私は

窓を閉めようと一人だけ逆走

まぶたにブスッ

目にとまった蜂は握りつぶしてポイっ

窓閉めてからの逃走

刺されたまぶたは腫れて

みるみるうちに視界が悪く、、、

と思ったら倒れて

気がつくと病院のベットの上

初めての気絶w

先生に『次は死ぬからね』と

その時は怖いものなかったけど

今では黄色・黒の組み合わせ恐怖症にw


走って止まれずガラス突き破って

手首切りそうになったり

布踏んですっ転んで大鼻血出したりもしたけど


今こうして生きれててよかった


以上、ケガ自慢のハナシでした






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?