見出し画像

はじめまして

43歳。夫と小学生の息子との3人暮らしの主婦です。
中学生の頃からお腹が弱く、日常生活に支障をきたすこと多々。
IBS(過敏性腸症候群)、機能性ディスペプシアと診断されながらも改善せず、更年期にさしかかり、下痢、便秘、ガス、げっぷ、貧血などなど、ますます悪化する体調をなんとかしようと、様々な事を試してきました。
一時は、大好きなごはんを一膳食べることすら怖くなるほどでしたが、現在は3食しっかりと食べ、甘いものやお酒も楽しめるほどに改善してきました。
効果があったこと、なかったこと、日々思う事など綴っていけたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?