見出し画像

息抜き

ここのところ少しバタバタしており、久しぶりの更新となってしまいました。

今日はそんな中で私の息抜き、ストレス解消について少し…

50代も半ばを過ぎ、アラ還という年齢になっている今、改めて「アニメ」にハマってしまっております。
今は日々のストレス解消として夜、アニメか海外ドラマを観てから寝る、という習慣になっています。

アニメを観るためにアニマックスに加入までしてしまうほどのハマりようで、いい歳してどうなんだ?と自分でも思うのですが、面白いモノは面白い。
最新のモノから過去作品まで、立て続けに観られるのは魅力です。
(AT-Ⅹも加入しようか、思案中…)

今ハマっているのは「僕のヒーローアカデミア」
以前にも一度観ているのですが、また改めて見直しているところです。

ちょうど今はエリちゃんを救出して文化祭の準備をしているところへ、ジェントル・クリミナルが現れる、という辺り。
(分からない人、ごめんなさい)

ヒロアカの中ではこの辺りのエピソードが一番好きなんですよ。
特に文化祭当日のお話は、感動して涙が出てくるほど。
歳を重ねれば重ねるほど、涙もろくなっている自分を改めて感じます。

最近のモノだと「薬屋のひとりごと」は面白いなぁ、と思いながら観ています。

希望としては、今のアニメ制作技術で「エリア88」がアニメ化されないかなぁ…というモノ。


昔、DVDか何かでアニメ化されたことはあったのですが、最新技術であの空中戦が描かれたら、さぞ迫力があるだろうなぁ、と。

本日は私の息抜きについて、お話しました。

頂いたサポートはカウンセリング普及活動などに使わせて頂きます